55

55歳と264日

悪いことばっかりじゃない。

ほんの些細なことでもあまり気分よくないことが続くと、すごくマイナス思考へ陥ることになる。

よくよく考えたら悪いことばかりではないんだけど、思い出すとそこに気持ちが集中する。

そういえば、よいことはいつもすっと流れて消えてしまうような気がする。

こないだは一年前の給与計算にケチをつけられた(調べたところご本人の勘違いだった)

昨日は営業所で処理している所得税の納付に問題があった。

確かにチェックが甘かったということもあるけれど、まさか、現地の総務担当者がそこまで無知とは・・・。

聞いてないよ~~~~!!と言っても後の祭り。

上役二人はそういうことにまったく素人なので、すべてこっちの肩にかかってくる。

おっと、また愚痴ってしまった。

当選

セブンスターのシリアルキャンペーン。

前は特製Zippoが当たった。

まぁ、一度はあっても二度はないな~、なんて思いながらもセコセコ応募してたら・・・・。

当たった。

世の中は悪いことばかりではないな。