55

55歳と261日

IQOSと煙管。

一年くらい前かな?会社の同僚が吸っているのを見て、なんだ?これ?と思ったのが「IQOS」である。

少しだけ興味を覚えたが、商品が手に入らないのと、徐々に街中で吸っている人を見て、なんだか哺乳瓶を話せない赤ん坊のようで格好悪いな、なんて思ったこともあって、触手はそれほど動かなかった。

それから一年。

ずいぶんとIQOSを手にしている人も見かけるようになった。見慣れてくるとあの格好悪さもさほど気にならない。

そうなると、どんなものか試してみたくなるのが、人情?(自分の悪いところ)でもある。

で、新しくなったIQOSをゲットした。(ネット購入なので定価、割高購入である)

次にどのフレーバーを購入しようか、悩み考えた挙句、普通のたばこに近いというレギュラーを選択。

買うのになんて言ったらいいんだろうと悩みながらも近所のセブイレで「IQOSのレギュラー」で通じたようだ。

で、まず充電。およそ2時間弱くらいだろうか・・・。

そして、本体にヒートスティックを挿入して、早速、吸ってみたところ、噂どおりコーンの葉が焼けるような臭いがする。

うわ!これか噂の臭い・・・。(苦笑)

う~ん、この臭い、自分としては結構気になるんだけど、非喫煙者の人はどうなんだろう??(ま、紙巻たばこよりはマシ?)

とまぁ、なんやかや思いながらも、一本吸い終えた。

IQOS & 煙管

IQOSと煙管。

似て非なるものではあるが、結構、共通する要素はあるような気がする。

それでも、ま、自分の場合、余程のことがない限り完全移行はないかな。

セブンスターとはもう40年近い付き合いだしな。