55

55歳と258日

今朝はずいぶんと気温が下がっている。半袖では少し肌寒い感じだった。

それでも日中は25度ちかくまであがるらしいので、服装が難しい季節ではある。

だけど、やっぱりこの時期が一番気持ちがいい。

最近は食が細くなって食べる量も以前と比べると減ってはいるが、食欲の秋、とくに秋刀魚の塩焼きに大根おろしとすだちをつけて食べたい。

ちょっとした野菜の煮物なんかそえて、炊きたてのご飯。

まさにパブロフの犬

しかし、今年の秋刀魚は高いという話。

月日亭

Fujifilm X10

今年の秋冬用にBracutaのパーカーが欲しいな、なんてみてるけど。サイズがね~どれにしたらいいのか。