55

55歳と249日

三連休はいいお天気に挟まれて、日曜日が大荒れ台風18号来襲。

しかし、大阪は夜まで雨も降らず、時折、日も差すほどのいいお天気だった。そして涼しかったし。

台風が近づくにつれ、雨風は強くなったとは言っても、予想よりははるかにましだった。

そんなこと言いながら、大阪再接近の頃は夢の中だったんだけど。

連休最終日の月曜日は、台風一過の青空が広がると踏んで、朝から京都へ行くつもりだったのだが、6時半過ぎに阪急京都線で人身事故発生との報せを聞いて、二の足を踏み、結局一日を無駄に過ごしてしまった。

そして、今週末、今年は秋分の日が土曜日ということもあって、三連休じゃないのが残念だな。

まぁ、休みが多いとその分仕事が溜まるから、いいか。

贅沢言わず、三連休は月一回くらいがちょうどいい。

BARACUTA G9

さて、もう少し涼しくなったら、いよいよBARACUTAの季節である。

ホワイトのボタンダウンシャツに黒のG9をはおる。

春と秋、季節の変わり目における自分の中での定番。