55

55歳と236日

今日は少し蒸し暑さが戻ってきている。

ちょうどお昼。大阪市内は激しい雨に見舞われた。

涼しくなってくると、パイプが恋しくなる。

似たようなものなのに夏の間は、不思議に煙管と刻みが合うように思う。

とはいえ、日常的には市販の紙巻煙草(セブンスター)なんだけど。

まだまだパイプ喫煙初心者の状態であるので、積極的に喫うというまでにはいかない。(舌焼けいたいし)

シガー(葉巻)は自分的には敷居が高い。(でも、シガーバーには行ってみたい)

Pipe

左はツゲのイースターレッド?(パイプ初めてセットみたいなのを買った)、右は二つ目に購入した加賀901サンドブラスト

手巻きたばこは自分には少しめんどくさい(笑)(グッズは揃ってるんだけど)でも、素手で巻けるようになれば、それなりに楽しめそうな気もするし、格好いいだろうなとも思う。

いずれにしても、もっと、時間と心にゆとりのある生活を送らないと・・・なかなか(笑)楽しむ域には達しないな。