55

55歳と130日

右足腰の不調は整体に通ってだいぶ改善の兆し。まぁ、ひょっとすると日にち薬なのかもしれないけど。

共謀罪云々の法律が衆議院を通過したらしい。野党はこの法案になんやかやといちゃもんをつけてたけど、なんでそんなに文句言うのか理解できない。

疚しいことがあるからじゃない、なんて勘繰ってしまう。

森友の次は加計。

ぎゃんぎゃん吼えてたら、実は民進党の議員の父親が反対している案件だとか。

馬鹿丸出しとはこのことだ。

と思えば、また自民党の大西とかいうおっさんが、いらんこと言って炎上してた。

こいつは前々から発言に問題があった。おそらく謝罪しても治す気は毛頭ないだろう。

自分がこう発言したら、こうなるだろうと先を予測もできない議員は去ってもらった方がいい。自信をもって発言したのであれば、謝罪なんかせずに貫き通したらとも思う。

要するにその程度の奴なんだろう。

昨日はサントリーシングルモルト山崎の2017リミテッドエディションの発売日だった。

聞くところによると開始早々2分半で売り切れ。中には支払の手続きしている間に駄目になった方もいたようだ。

ちなみに自分は同時発売された「バランタイン17年」の日本限定バージョンを手に入れた。(こちらは今日も売り切れになっていない)

山崎とどっちにするか悩んだけど、バランタイン17年は美味しい酒だし、家にあるのも半分を切ってきたので、タイミング的にはちょうどいい。

昨夜はバーボン(メーカーズマーク)をロックで。

夜中に足攣って、七転八倒したなり。

Maker's Mark