55

54歳と313日

日曜日、少し動けば汗ばむ感じの気候の中、動き回ったせいなのか、昨日の夜より体調不良。

少々、喉が痛い。

しかし、この時期(月末)は仕事が一番忙しい時期なので、まだ、企業戦士の端くれな自分は休むことはできない。

たいがいブラックな会社に勤めたこともあるが、(時間外なんかついたことないし、有休なんて病気でほんとに動けない時しかとったことない)

今の会社は時間外もつくし、なにより有休もわりと自由に取得できる。

でも、なかなか取れないのは我々世代の性質(さが)でしょうか?

それでもさすがに月間100時間の残業はしてなかったけど。

最近、ニュースでも電通の件は見なくなってきた。

正直言うとここからもっと世論を高めていかないといけない時期なのに。

マスコミはやっぱり電通には太刀打ちできないのかな。

四条大橋展望

四条大橋展望 SONY RX100M4 & waterlogue

今日、一日頑張れば明日はまた休みだ。