
55

54歳と312日

カメラと写真

生憎の曇り空だったけど、前日の雨もあがり、予定通り京都へ紅葉の写真を撮りにいってきた。

空気は湿気を含んで、かなりしっとりしている。

四条大橋から北を望めば、山々にガスがかかっているのが見えた。

昨年の紅葉は近年まれにみる最悪な状態だったが、今年はいいというのが巷の情報。

葉の色はピークを向かえつつ、葉の状態は少々傷み始めている、そんな感じだった。

例年だとこの状態は12月に入ってからのものと似ているが、今年は2週間くらい早い感じ。

それでも小一時間、真如堂の紅葉を満喫した。

真如堂

真如堂 SONY RX100M4 & waterlogue